2014/01/01



新年明けましておめでとうございます。
今年は帰省しないことにしたのでまったりと年があけました。
次々と仕事をこなして行くとほんとに一年なんてあっという間でした。
アニマロイドは今年10年目らしいので節目として何か大きなことが
できればいいなと思ってます。

しかし何年たっても人手不足が解消しないですね~社内でもやりくりが大変です。
学生さんはとにかくアニメーションかエフェクトをがんばってください。
モデリングとかはよほど突き抜けたスキルでもなければあまり武器にはならないでしょう。
CGはただでさえ覚えることが多いので全部やってたらとてもじゃないけど
時間が足りないですね。


ハニャーン(茶メス)14歳 ピータン(黒オス)6歳になりました。14歳ともなるとさすがに
おばあちゃんなので最近はよく寝ています。黒いほうは食いすぎで丸々してきました・・







愛車のZも今月2回目の車検でもう5年たちました。今6万キロなので
少しお疲れモードかな。リアからなんかバタバタ音がするようになったので
一緒に見てもらいます。次回の車検まではたぶん乗らないので次の車を
探し始めているところですが、ほしいのがあんまり無いんですよね。
ドアが2枚のクルマしか興味が無いのでゆっくり探そうと思います。