2014/09/08


















最近ヤフオクで程度のいい8ミリカメラが手に入ったので
20年ぐらい前に撮りためたテープをキャプチャして
楽しんでます。このころはどこに出かけるのにも必ず
カメラ持ってって撮影しまくっていたので久しぶりに
ハタチごろの自分を見ました。大学での課題制作とか、
ビデオ作品だったけど8ミリで撮って、S-VHSの編集機で
編集してアミガでエフェクト作って、タイトラーで文字入れたりとか
アナログ全開時代だったので何日もかけて編集してたなあ。
そういう素材とかが沢山残ってて、懐かしかったです。




















朝起きていい朝焼けだったら近くのマンションに
登って空を撮影するのを4年ぐらいやってた気がする。



PC-8801で描いたデミ・ムーアとか・・・アナログで8色だったかな?
いまだと考えられないですがピクセルがタイ米みたいに縦長でした。


















むかし実家でこんなシーズー飼ってました。アライグマ飼ったり
変な家でした。