2014/09/21

同い年の会社のスタッフが脳梗塞になってしまい、
いま入院中なのでお見舞いに行ってきました。
言語障害が若干あって、本人はリハビリに励む日々を
送っているようです。検査やら食事制限やら、大変そうですが
みんなで励まして一日も早い職場復帰を願っています。
血管が一部細くなってしまっていて血流が悪く
脳にややダメージがあるそうです。
生まれつき血管の奇形でそういう人はいるみたいですが
原因は色々あるようでやっぱりタバコもあるんじゃないかと
思うわけです・・・
CTだと血管の異常はわからないそうなので40ぐらいになったら
MRIで脳検査したほうが本当に良さそうですね。

入院する際もひとトラブルあって救急車呼んで
症状説明してるのに関係ない検査されて異常なしの
一点張りで家に帰されたそうです。
こういう話って本当にあるんですね。
一刻を争う症状のはずなのにどういうことなんでしょうかねー。












帰り道の夕焼けがやけに綺麗でした。



デッサン教室の方も残すところあと数回になってきました。
先日は手のデッサン。無理な角度でねじって描いたもんだから
左手が痛くなりました。
やっぱりコントラストが低いものは引くとあんまり良く見えないですね。
どうやっても濃く描けないので困ってます。