2014/12/01

2005年から通った千駄ヶ谷の会社が
市ヶ谷に引っ越しました。最初にここに越してきた時には
まだモニターがでかいCRTの時代だったので時の流れを感じます。
スタッフも減ったり増えたりで顔ぶれもだいぶ変わったなーと思います。
その辺はもうあまり気にしなくなりました。
新しいオフィスは100人近い人がワンフロアで働くので
なかなか新鮮です。建物が良くも悪くも会社っぽくなってしまって
カードキー使うようになるなんて思いませんでした。
市ヶ谷という街自体は薬局とか飲食店もたくさんあって
環境的にはとてもいいような気がします。千駄ヶ谷はそういう意味では
ダメダメでした。生活する街じゃないです。


















最終日、名残惜しくてなかなか帰らない人たち







新居でPCセッティング中 パーティション曲がってるがな



















公開日にFURY見てきました。前情報で煽られすぎたせいか
なんかイマイチだったかも。ここまで戦車に焦点当てた
映画もないのでそこは良かったんですがあんまり盛り上がる
ところがなくて前半から淡々としてます。映像も曳航弾が
CGっぽいし最後の防衛線もドイツ軍がいくらなんでも
弱すぎてややシラけました。弾当たらなすぎ・・・
戦争映画はやっぱりプライベートライアンが不動の1位かな。
2位はドラマだけどバンドオブブラザース。

ポスターにアカデミー賞最有力とか最高傑作とか書かれると
押し売りっぽいなあ。